2005-01-01から1年間の記事一覧

 P.S.

昨日を最後に年内は自宅を離れるので今年の締めのごあいさつをキメたのに、サッカーaiの二月号(28日発売)があんまりにすごいことになっているのでいてもたってもいられなくなり、たまらず携帯からこんばんは。 メガネマキマキもさわやか加地選手も誓志…

今年もお世話になりました

おねえさま、『汐の声』たいへんおそろしゅうございました…本当に本当に本当に怖くて、あの恐怖、とてもじゃないけど克服できそうにございません…しくしくしく(マジ泣き) Mさま、聖夜の甘い贈り物、堪能させていただきました…あのお方の鋭いまなざし…勇気…

 天晴れ

昨夜はお出かけの予定があったため、NHK総合で放映されたサッカー日本代表特集はビデオ録画。 NHKのサッカー番組で私が一番嬉しいのは、個人インタビューの際の選手の映像が、騒がしくなく且つとてもうつりが綺麗なこと、なんですが。 当然と言うべき…

 驚愕の連続

ミュージックステーションのスペシャルを見ております。 @私は今日までケツメイシの『さくら』という曲を100%、知りませんでした @連れは今日まで修二と彰の『青春アミーゴ』を、100%知らなかったそうです @『恋のマイアヒ』、本当はすごく素敵な…

 謙虚

【2005Jリーグアウォーズ】フェアプレイ個人賞 茂庭照幸選手(F東京)受賞! 顔に似合わぬ…いやいや、すばらしい賞を、受賞おめでとうございます!!!

 圧倒

今日は買い物のあと、ぶらりと本屋へ。 なんとなく漫画が読みたいなと思って、表紙の美しさに惚れてこれを手に取りました。 はまぞうに表紙画が出ないのがとても残念。夜叉御前―自選作品集 (文春文庫―ビジュアル版)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: 文藝春秋…

 答え、のようなもの

私の大好きな友人たちは皆、旺盛な好奇心と、それを追求するための行動力に溢れた人が多くて、 その中でもhたんは群を抜いてすごいものを持っていて、そのおかげで私は今、ここにいます。 空を見上げて現実に走りだすhたんと違って、ただ頭の中で星を追って…

 「使っちゃうよ(笑)」

今日は味スタで、原博実監督とのお別れのイベントがありました。私は残念ながら赴くことはできませんでしたが、東京の片隅で涙にくれておりました。 いや、さよならはヒロミにじゃない!悲しみに言うんだぜ! さらば涙。ルーカスも言ってたじゃん、笑顔!笑…

 ありがとうルーカス

ルーカスともお別れです。今まで本当にありがとう! お子さんも生まれたし、これからは母国で家族と仲良く、幸せに、今まで以上にサッカー人生を謳歌していって欲しいです。 のりおの日記も泣ける…プロ入りからずっと、原監督の指導の元、頑張ってきた4年間…

 しょぼん

原博実監督率いる最後の試合になってしまいました。今日の天皇杯五回戦、対浦和レッズ戦。 本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。元旦に、国立でピョンピョンする原監督のお姿、見たかったなあ…。しょぼん…。 ♪私のむーねの鍵ーをー 壊して…

買い

今日はFootivalの発売日。いつもより早いですよー。早速買ったので見所をお伝えしますよー。 ☆巻くんがメガネっ子じゃない(しょぼん) ☆でも勇人くんの帽子がかわいいのでチャラ ☆阿部勇樹選手と野々村アニキ(アニキのアニキっぷりが、アニキっぷりが!) …

ビッグボーナス2

今年のNHK紅白歌合戦の司会が仲間由紀恵さんと山本耕史くんに決まったそうです。なんてこった。年末にこんな大きな罠、否ご褒美が。 山本くん。そんな大役もきっとまた、いつもどおりそつなく隙なく突然のアドリブにも変幻自在の対応を見せ徹頭徹尾完璧に…

 無理

地図職人が村林さんに石を返して丸腰で西に旅立ったり、山賊さんが山の向こうに帰っていったりなんて、とてもじゃないけど不吉で怖くて今は文章に起こせません。ガクガクブルブル。 ある人は小説を書くとき、文章が直に浮かんでくるそうなんですが、 私の場…

 ビッグボーナス

野坂昭如コレクション〈1〉ベトナム姐ちゃん作者: 野坂昭如出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2000/09/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る野坂昭如コレクション〈2〉骨餓身峠死人葛作者: 野坂昭如出版社/メーカー: 国書…

 勇退

原博実監督が今季限りでFC東京の監督を退任されます。 ありがとうございました。私にとって、FC東京は原監督あってのFC東京でした。 原監督と共に戦ったこの4シーズンは、私の宝物です。一生大事にします。 願わくば、これからは他チームの監督じゃな…

 鬼神とsweet little devil

今日も土肥選手は鬼のように恐ろしくその力は神のごとく。 またもや、ちびっちゃうようなスーパーセーブをみせてくれました。 6年連続リーグ戦全試合出場達成、素晴らしい大記録、おめでとうございます! のりおの得点、宮沢選手のうつくしーキック、久々の…

絶妙ネジリ

と言っても、某「一番になりたい」整髪料のCM文句ではなく。 sabraという、グラビア系でちょっとセクシーな写真をメインにしている男性向け雑誌があります。 かわいくてスタイル抜群のグラビアギャルたちが、水着や見えそうで見えない際どい衣装で、…

 「食べ物の描写がおいしそうな作品、ラブ」症候群

林檎をたくさん貰ったので、今日は初めてコンポートを作ってみました。 水に白ワインと砂糖とレモン汁で煮る、とレシピにはあったんですが、グラニュー糖が足りなかったので、アルコール 1 (YOUNG YOUコミックス)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 集英社発…

 あなたのとりこ

戦後短篇小説再発見 11 (講談社文芸文庫)作者: 井口時男,講談社文芸文庫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/06/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るこの戦後短篇小説再発見シリーズが大好きです。 全巻集めてはいな…

 超ウルトラスーパーセーブ

FC東京の選手の皆は、勝利で終われなかったことに残念な顔をしていたけれど、両者譲らずのすばらしー試合でした!本当に! 宮沢選手、金沢選手が繋げたササ選手の得点にも痺れましたが、 ロスタイム、土肥選手がみせたスーパーセーブには、思わずちびって…

mukiiiiiiiiiii!!!!!!!

みんなの『俺だけの阿部ちゃん』が今や確実に規郎だけの阿部ちゃんになりつつあるのを誰も止められないのか!とめられないのかああああああああ えー、そんな感じで規郎の公式サイトにアップされている阿部ちゃんの写真は、もはや芸術の域を通り越してデンジ…

 おめでとういっぱい!

FC東京、対新潟戦勝利ばんざい! ササありがとう!得点おめでとう! そしてルーカス、新しい家族が増える幸せにおめでとう!! アビスパ福岡、J1昇格おめでとう! アンテナに登録した J's GOAL の、11月23日付のニュースにて、柳楽智和選手と中村北…

しょぼん

昨日書いた日記がどうにも書き込めないまま消えてしまい、しょぼん。 対新潟戦だったのにうっかりビデオ録画予約もせずに、横浜に遊びに行ってしまった報いでしょうか。 中華街で昼食を食べました。 お気に入りの店でエビワンタン、今回は牛バラ肉入り。イエ…

 対ジェフ戦勝利!

結局MXでの中継を見ることも叶わなかったorz なので実況の模様を、後から文字で追いました。 見える!ピッチを走る選手達の姿が、目に見えるようだよ皆さん!ありがとう!(涙) 今日もとにかく土肥選手が神でしたそうな。 そうかー、どんなにかっこよかっ…

 金の松井選手

木曜日の某スポーツ新聞に松井大輔選手の話が載っていたそうです。 うーん、見逃して残念! それによると、松井選手は以前、アテネ五輪で金メダル獲得!の願をかけて、金粉入りの入浴剤を使い、全身ラメラメになってしまったことがあるとか何とか。 それでか…

 ピッチという名の泉

対アンゴラ戦、結果がどうあれ試合後このブログに書こうと思ったことはただ一つ、 交代ということでジーコに呼ばれてピッチサイドにいるのがちらっと映った瞬間から、 「え、何?髪型変わった?それとも色?」 と、思わず身を乗り出して目を凝らして見てしま…

 決戦前夜

例によって事前に情報を全然仕入れない人間なので、もしかしたらもう発表になっているのかもしれませんが。 明日のアンゴラ戦のスタメン。 前節の土肥選手のパフォーマンスを見て、彼をもし使わなかったらそれこそさすがはジーコだよ、と思うわけであります…

 残念!

すぽると!ののりおインタビューは『totoまにあ』のコーナーで、昨日の試合の勝敗をのりおに予想してもらう、というものでした。 FC東京対鹿島戦と、G大阪対浦和戦の二試合。 のりおの予想は、私の予想とぴったんこ一緒だったんですが(うんめいかちら?…

 私的な、あまりにも私的なメモ。

その一11月10日(木)、23:55からのフジテレビ「すぽると!」内で、鈴木規郎選手のインタビューがある その二『TOKYO☆1週間』(講談社発行)にて『茂庭照幸のモニモニ!?モニワです!!』の連載がスタートした (昨日11月8日(火)の発売号より) そ…

 嗚呼80年代

今日はTさん(らぶv)とお会いするために新宿に出ました。 実は早めに出て、約束の時間まで一時間半ばかり、ひとりで徹頭徹尾チェッカーズうたってました。 ひとりです。何それ、とお思いの方が多いでしょうが、私は一人でも平気でカラオケボックスに行き…