天晴れ


昨夜はお出かけの予定があったため、NHK総合で放映されたサッカー日本代表特集はビデオ録画。


NHKのサッカー番組で私が一番嬉しいのは、個人インタビューの際の選手の映像が、騒がしくなく且つとてもうつりが綺麗なこと、なんですが。


当然と言うべきか、最も多くインタビュー映像が使用されたのは宮本ツネさん。
ツネさんは番組の途中途中に挟まれる個人の映像がダントツに多く、それこそ5,6回できかないくらいあったかなと思うんですが、


驚くべきは、そのほぼ全て、違う服装をしていたということ。


ヒデや三浦アツ選手は一回録ったのを細切れにしていたらしく、同じ服で映っているのに。てか、ふつうそうだろ。一体何回取材かけたんだNHK。
ツネさんのあまりの律儀さに、いらぬお世話の涙が出そうになりました。


で、最後あたりに突然、加地選手登場。緑溢れる小平で喋る加地選手。美。
正直一瞬、え、何で加地君?と思いました。
その謎はすぐに解けました。
きっと、何人もの選手に同じようなインタビューをしたんだと思うんです。そのうちの誰かの答えを採用しようと。で、みんなそれなりに、それらしい答え方をしたと思うんです。


そこで加地選手のあのアンサーですよ。


加地選手って、やっぱり、…つかめない…。





ところで昨夜わたしは盛大に酔っぱらい、なんか突然、
「まおちゃんになって三回転ジャンプを二回飛んだよ!」
と大層嬉しそうに言ったらしいです。
…何かね、もうねorz