2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ターゲットはいったい

講談社から出ている婦人向け雑誌、『Grazia(グラツィア)』の今月号がすごい。 現時点では電車の吊り広告を目にしただけなんですが、特集に 「いい男のいい女論」 なるものが。 うろ覚えでタイトル全然違ったらごめんなさい。でも主旨は狂ってないと…

(ノД`)

ツネ様は、タコが、お嫌いのもよう。どっきり発言にじっと手を見る我。 のりおが復活だ!何あの髪型!!そりゃかわいすぎて地球も熱くなるよね!!トーチュウ速攻保存!!! で、チャン。いきなり「もにわ♪」とはいったい何だ。

 虎&竜:白昼夢

24日のコメント返しをここでするという暴挙。 長野くんは廓噺が色っぺそうでいいねえ、というのは一字一句同意だ!! 座る所作からたおやかで、羽織を脱ぐ所作もするするするりと流れるようで。 花魁が客をなじる時のぬらぬらした目とか、一級品で。 夏の…

ほくほく

誕生日でもないのに、プレゼントが降ってきました。わーい。 しかもふたりから。しかもしかも、一人はしおりを、もう一人は本を。 偶然に吃驚しました。 頂いたのはこの本。プレーンソング (中公文庫)作者: 保坂和志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 20…

挑戦

お友達のブログに行ったら、blogpetなるものを飼い始めてました。 早速真似してしまいました。なんだこれ、かわいいな。 こぱんだです。クリックすると何か喋ります。どうも私の書いたことについて、何かしら覚えていく模様。えー…。 ちなみに名前は、ぱんだ…

 おー!のー!

昨日のすぽるとや友人からのメールで、ブラジル戦、加地選手の幻のゴールに、チームメイトの土肥選手や茂庭選手がどれほど喜んでいたか、 そしてオフサイドの判定に、二人がジーコ以上の勢いで猛烈に憤懣を表していた、ということを知り、 そんな心温まるシ…

覚醒

そんなわけで加地選手の幻のシュートを見逃しました。しくしく。 ですが目の当たりにしていたら、怒りのあまり観戦を放棄していたかもしれませぬ。すごく納得いかない。だが悲しいかな私がほっぺぷーしても染五郎とか中村北斗選手のようにかわいくないので自…

ぬれぎぬ

CXの中継が3時55分からだと勘違いしていて、テレビをつけたら既に試合が始まっているのに仰天。 なんだよFIFAルーズだなあ、突然開始時刻早めないでよと本気で思ってました。ばかばかばか。

 字数制限くらったっぽいので昨日の続き。

とりあえず吉右衛門さまです。これでもかと満喫いたしました。 この方の前に私の稚拙な褒め言葉を並べるなんて厭なので、どれほど素敵だったかは皆様のご想像にお任せします。個人的には前半の、女の色香に迷ってほにゃほにゃしている吉右衛門さまがすきー。…

雨降り

昨日の日記を携帯から訂正したら、文字制限のせいで尻切れてました。がーん。 帰宅したら続きを上げ直します。しくしく。 明日の朝はブラジル戦だ!よし、早寝早起き!

 びしょぬれ

六月興行 夜の部を見てまいりました。 今回の見所は、何といってもこれ。 『通し狂言 盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)』 吉右衛門さまは薩摩源五兵衛、初役ということで。 染五郎は六七八右衛門。前回この役をつとめた時の源五兵衛役はお父様の幸四…

ぬこさま

今日の蒸し暑さにぐったり気味。

えりりんへ

うちののりおも横に伸びぎみ。 携帯ケースという本来の用途は一日で終了しました。 今は水バンソコウとかリップとか鏡とかを入れています。 横に伸びてものりおはラブリーvvv

未遂

今日、実家に一本の電話がかかってきました。 母親が出ると、息子(私の弟)の名前を言い、 「お宅の息子さんが電車で痴漢行為をはたらいたのでT駅のどこそこにしょっぴきました」 みたいな事を言われ。 息子さん本人は興奮状態でとても電話口には出せませ…

理想

現在ユニクロのCMに出演している、小比類巻貴之さんという格闘家(と言っていいのかな)の体が、すっっっっごく好きです。 ユニクロのHP→ 『ユニクロ・ボディテック特集』コンプレッションタイプのCMをしているのが小比類巻さん。 以前からK−1とかテ…

 虹

今日すごくきれいな大きな虹を見ました。 何かいいことあるかなあとか思っていたら、茂庭選手がジーコに追加招集されていました。 あれは飛田給とドイツをつなぐ虹だったのか…。神よ…。 未来に向けて頑張ってきて欲しいです。加地君(次男坊フェイス)と土肥…

当て字

父が転んで目の端をしたたか打ちました。 会えたときには既に腫れはひいていましたが、今は結構な鬱血状態。日に日に色が濃くなっている… パパ!バンコランになってるよ!! パタリロは昔から愛読してきた漫画ですが、時代劇パラレルの際の名前、当て字がと…

瞠目

携帯電話、以前から電卓機能をかなり頻繁に利用していたんですが、今回新しく買った機種は電卓モードがすぐに出ます。それこそボタンひとつという感覚。 これは便利、と喜んで、やっぱり電卓使う人が多くて、そういう要望が多かったのかなとフツーに思ってい…

 決まったーーーー!!!!

日本代表ドイツW杯出場決定おめでとう!! 正直、前半はどうなることかと。引き分けで何となく決まるのかなとぶすぶす燻った気持ちでいたんですが、蓋を開ければ二点ともFWの得点という快挙。これだけで祝杯を挙げる意義があるってものです。ぷはー。 し…

すぽーると

FC東京対ユベントスの親善試合をCXで見ました。編集がなんかあんまりじゃないか、という印象なんですが、致し方ないのか…。後半の後半なんか細切れみたいになってて鈴木の健くんも出てたのか?��( ̄口 ̄)とか。 結果は既に知っていましたが、前半と後半…

密林

は、ジャングルですね。失礼。話題はアマゾンです。 頼んだ本が七月の発送になるというのでまあいいやと思っていたら、昨日には届いてしまいました。嬉しいけど、なんで予定がそんなにも先にされてたのだ。油断した。 もっと積極的に利用しよう、と検索する…

 なびーすこ

加地選手、代表戦お疲れ様です。大きな勝利をありがとう! ナビスコ杯。FC東京対柏。くー、祐介、悔しそうだったなあ…!! で、せっかくMXで中継なんだから、 「原監督もピッチに両手をついて…」 なんて実況だけでなくて、 ヒロミの生 _| ̄|○ ポーズ 是…

死闘

バーレーン戦が始まりました。 皆の死闘はこれからですが、私の仮眠との戦いはようやく終わりました。まさに死闘。明日も仕事なもので、夜中の中継じゃ少し寝ないと、とまず虎&竜まで寝る。(ちなみに連れは出かけて留守) うーんあと一時間ちょっとか。寝…

ハピバースデー

今日はTさんと父の誕生日ー。おめでとうございます。どうぞ新しきよき一年を!

代表のネクタイカエルさんのたまごみたいでいやー、とか、 ヒデの練習着は短パン捲りすぎで見るだに悶々としちゃうわーいやー、とか、 そんな小さないやーなど一気に太陽系の彼方ですよ。 神様、小野くんの右足が早くよくなりますように、どうかどうかお願い…