覚醒

そんなわけで加地選手の幻のシュートを見逃しました。しくしく。
ですが目の当たりにしていたら、怒りのあまり観戦を放棄していたかもしれませぬ。すごく納得いかない。だが悲しいかな私がほっぺぷーしても染五郎とか中村北斗選手のようにかわいくないので自粛。(北斗選手については目撃したわけではなくあくまで想像の範囲)
代表初ゴールはおあずけになりましたが、今日も加地選手はフルに頑張ってました。今回のコンフェデ杯はどの試合も本当によかったなあ。ギリシャ戦とかダイジェストしか見てませんが、いつになく楽しかった印象。やっぱり世界ってすごい。


そんな中、ワールドクラスのシュートを決めてくれた中村俊輔選手には痺れました。シュートそのものにあんなに感動するなんて、超久しぶりでした。時間を考えて、お酒の用意をしてなかったのが無念。あの余韻の中で乾杯したかった…。


大黒選手は結果を出し続けてくれて本当にすばらしい。レギュラーDF陣はイヤというほどミーティングして下さい。(先日やべっちで中澤選手が、紅白戦で大黒がばんばん点入れるので参る、こっちはミーティングやり直さなきゃなんなくなるし空気読め大黒、みたいなことを言っていた)


準決勝には進めなかったけど、日本代表にとって実に実りある大会だったのでは、と心底思います。


夕方のニュースで中村選手のシュートのリプレイを見つつ、遅ればせながらだけど日本代表のみんなに乾杯しようと思います。