2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぴき

夏風邪が結構つらいです。とほほです。 今回は咳と頭痛に悩まされました。頭痛は、孫悟空な気分です。頭を下げるとガンガンきます。いたたたた。 通勤のため電車に結構な時間乗らないとならないので、本格的に暑くなってくるこれから、冷房のきいた車内で寒…

勝ったー!

Nくんの背番号であるイチゴのケーキでお祝いだー! 夏風邪をひいてしまいました。こんなに嬉しいのに、これが今日の私の精いっぱい。 とほほ。 みんなみんな本当におめでとうー!!

 オーマイプシキャット

以前雑誌で、あなたは犬っぽい性格かそれとも猫っぽい性格かを診断するテストがありまして、 私は結果、おおむね半々、わずかに猫寄りでした。本望にゃー。 世間一般には犬派(猫より犬が好き、の意)の方が多くを占めているような印象を受けるんですが、私…

今日は困ったことがたくさん。 1 朝っぱらから新聞に連載されている金鳥小説『夏に来た、春』第八回に泣く。 ああ完敗だ!完敗だよ、春子さん!! 2 川端康成『みずうみ』を読んじゃう。 _| ̄|○ 3 箸の片方がない。 ご飯が食べられないどうこうより何故…

クイズ

巨人、○○、卵焼き。 さて○○は何でしょう、という問題。 正解は大鵬。 絶対、テリー伊藤だと思ったんだけどなあ。

 灰とダイヤモンド(系) 続き

…それをここには載せられないということは、たとえモルヒネを打ち込まれた脳でも、ちゃんと判断できる自信があります。もう公序良俗とかそんなレベルの問題じゃありません。 どこにあるか、ピンときた方は、そこに行ってみて下さい。 わからないけど興味があ…

コラボ

代表戦のことをすっかり忘れて買い物に行ってしまいました。ありー。 お目当てはユニクロのTシャツ。 『伝統企業コラボTシャツ』 今、個人的にラムネの瓶の絵柄が入っている、小松飲料合資会社のものがかなりポイント高くて、どうしても欲しかったのですが…

(コーラス:「まっちゃんまっちゃんへるぷみー」)

楢崎正剛選手はツネ様(宮本恒靖選手)に「(HPの)更新が遅い」と指摘されたそうですよ。実際今日、素直に更新していてほほえましいことこの上なし。 うらやましい話です。私だってツネ様にそう言ってもらえたら、一日5回だって更新できそうな気がします…

 本日の通勤音楽

食物連鎖アーティスト: 中谷美紀,VINICIUS CANTUARIA,売野雅勇,小西康陽,大貫妙子,高野寛出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1996/09/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 80回この商品を含むブログ (36件) を見るエルメス役…

電車男

映画『電車男』、もうすぐ公開ですね。 知人が先日、別の映画を見に行ったら、予告編が流れたそうです。 主役の山田孝之くんが、地下鉄の座席の上で、 _| ̄|○ のポーズをとっていたそうです。 萌え。

しゃちょう!

今日は仕事に出ました。 仕事場では、手すきでさえあれば結構自由にテレビを見ていられるのですが、今日のJ1、横浜対浦和戦。 裏でゴルフの中継をやっているので、これはチャンネル譲ってもらえないなと、はなから諦めていました。 そしたら社長、 「何だ…

再会の日

今日は古い友人たちと久々の会合でした。 その中で、まだJリーグが立ち上がるずっと以前からサッカーの(そしてキングカズの)ファンだった友人が、ブルーカードをくれました。テレビ朝日の本社壁面の巨大ジャージを、みんなの応援メッセージ入りの青色のカ…

ひとりごとが多いと早死にするって本当ですか?

だが愚痴らずにはいられません。 その壱。 図々しくも心待ちにしてて、とうとうその本が今日手元に届いて、さあ読もうってコーヒーいれてウキウキMAXな時に、何故帰ってきますか、連れよ。 はやく寝てくれ。さもないと一服盛りますよ。 その弐。 書きたい…

 おめでた

獅童さん御結婚おめでとうございます。いや、驚いたー!! 竹内さんとは正直、想定外(古)だったーー!! 今日は歌舞伎を見に行くのです。うーん、賑やかだろうな…

 帰還

玉三郎の『鷺娘』 う、う、美しかったーーー!『野田版 研辰の討たれ』 すんばらしく面白かったーーーー!! 前回見られなかったので、今回見られて本当に良かったです。か、歌舞伎座がコクーンになってる…。 色々大笑いしたこと書きたいんですが、ネタバレ…

ぬこまた

実家の猫はまだまだ元気です。そろそろ尻尾が二股になるかもねとか言い出してから、気づけば五年くらい経ってしまいました。

今ちゃん… 坊主、似合うよ… 試合後に声だして泣いたのなんか初めてのような。 今日勝利したならそれは選手たちの頑張り半分、あとの半分は、腐らず野次らず勝利を願って応援し続けているゴール裏のサポーターのみんなの功績だぜ、と思っていたんですよ。 挨…

 虎と竜

先日、とある選手がすっごい暑い日なのにもかかわらず、一人だけ試合中長袖ユニを着ていて、しかも彼が、暑ければ「暑い!」と我慢せず口に出して発散しそうなタイプの選手だったため、 「『○○命』とかふざけて二の腕に書いたら、消えなくなっちゃったんじゃ…

お外でランチ

久々にモスバーガーでお昼を食べました。パオチキン、すごくおいしかったです。期間限定なんて寂しい。食べだめしておかなくては。 写真はデザートの玄米フレークシェイクの抹茶白玉あずきと木いちご。ああ贅沢。

 うんめい

一仕事終わってテレビをつけたらちょうど佐藤由紀彦選手が交替で出場したところでした。わ、わお。 何となく、間接的な運命を感じました。ユキ、復活おめでとう! そういえば、松田直樹選手の右腕、肘から下に、何か黒いものが点々と見えたような気がしたん…

 もう真っ白

鈴木規郎くんの怪我が全治二ヶ月なんて聞いちゃったら、もうどうしていいかわかりません。室/井/市/衛/選手の飼い犬の名前が『バティ』と知って、笑いを忘れてのけぞった昨日の夜が、はるか遠い昔のことのようです。 いっちゃん!!濁点とればいいってもんじ…

占い

広島で聖徳太子の偽一万円札を両替しようとした犯人が捕まった、というニュース。 大丈夫なのか、私の伊藤博文は。俄に不安になってみたり。 しかし、よしんばこの伊藤博文の千円札が偽物だったとしても、これは最近の偽札のように、カラーコピーとかスキャ…

 着うたフル

わー、ジュリーがいっぱいある!! auユーザーになったらまず一番にしたかったのが、着うたフルのダウンロードでした。 正直な感想として、提供曲の充実度は、まだまだという感じ。 コストも結構かかるので、無闇やたらには落としてこれません。とりあえず、…

夢に逃げようにも

眠れないので復活。

FC東京 _| ̄|○ 2

戦わなきゃ、現実と。 無理。もう寝ます。しくしく。