占い

広島で聖徳太子の偽一万円札を両替しようとした犯人が捕まった、というニュース。


大丈夫なのか、私の伊藤博文は。俄に不安になってみたり。


しかし、よしんばこの伊藤博文の千円札が偽物だったとしても、これは最近の偽札のように、カラーコピーとかスキャンしてプリンタで印刷とか、そんなちゃっちいやり方で作られてはおりません。紙の質、インクの発色は完璧、すかしもばっちり、さながらカリオストロ城の地下で刷られたもの並の精巧さ。


いっそ本当にそうだったら、私にとっては本物より高価値なんですが。


で、ルパン三世カリオストロの城
アニメ映画というくくりにおいては、私は未だこれを凌ぐ作品と思えるものに、巡り会えていません。幸か不幸か。


ジブリキャラ占いというのがあって、これは自分がスタジオジブリ作品のどのキャラクタにあたるかを占う、というもの。
何しろ膨大な数のキャラクタがいるので、他人とかぶることは滅多にないとか。


ジブリ系占い・生年月日と血液型編


ジブリ占い・生年月日編


いるかわからないけど、もしいるならクラリスがいいなアハッ☆と思ってたんですが、釜爺とカオナシでした。


人間のキャラは高望みにしても、せめて、テトとかさ、ジジとかさ…。