みどりの日

いつも通り出勤のため駅に行ったら、なんかいつもと違う… ああ、世間は今日からGWなのね〜。だからか!いつもの土曜日と違うのは! 旅行とか楽しいイベントとか色々あると思いますが、皆さん事故や無理にはどうか気をつけて… ところで昨日ミュージックステ…

 探さないでください

マーシーの誕生日を忘れていたなんて。 ばかばか、わたしのばかばかばか。 宮沢選手、4月24日、お誕生日おめでとうございます。 願わくば来年の誕生日も小平のグラウンドにて迎えてくださると嬉しいです。 反省の旅に出てきます。めそめそ。

ビューティフルサタデー

空が青い。きれいだなあ。 だがさっきまで電車で前の座席に座ってた男の子は今日の空に負けないくらいきれいであった。 増嶋選手と池内博之くんを足して若さで固めたような子。顔のみならず体型も。 しかも髪型でごまかした所も眉のいじりも一切なし。なんて…

99%

巷では今、カカオ成分たっぷりのチョコレートが流行っているようで。 チョコはミルクたっぷりがうまうま〜と思っている私ですが、流行りものには目がない(食物限定)(廉価限定)タチでもあるので、噂のチョコレートを探しにお菓子屋へ。 本命はカカオ99…

全米が泣いた

泣かないなら私が全米分泣いてやる! ってくらいの感動。 昨晩のやべっちFC。堀池巧氏が、日本代表、今では不動の右サイド、加地選手にインタビュー。 加地選手は終始笑顔で、相変わらずのなごやかさん。お肌つるつるー。 テレビの前に転がって、うまい棒…

 ビバ!ガーロ!

今日は仕事だったのですが、Jリーグの試合中継が地上波だったので、見ることができました♪ ありがとうNHK。やっぱり試合中継はNHKクオリティー最強。 第7節、FC東京対ジュビロ磐田戦。 前節の対マリノス戦が、なんだかグダグダ〜な印象だったので…

 インプット

神の道化師・媒妁人 (講談社文芸文庫)作者: 椎名麟三,井口時男出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/08メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見るしばらく本が読めない時期があって、せっかく買ったのに半月くらい、表紙すらめくら…

 タイムマシーン

RAINBOW RAINBOWアーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/03/23メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見るとにかく素晴らしくて素晴らしくて、言葉が出ないかわりに涙が出る。 小室哲哉氏へのリ…

ヤバイもの三連発

其の1 うまい棒なっとう味 まずいきなりにおいがなっとう。 そして囓ると味がなっとう。さすがに、本物ほどどぎつくはないけれど、あむあむしているうちに ねばる。 其の2

 対横浜Fマリノス戦 in日産スタジアム

昨日は日産スタジアムでサッカー観戦でした。 横浜Fマリノス対FC東京戦。年に一度のお楽しみ〜。あ、でも、今年はもう一回くらいあるといいな、後半。 緑の芝をころころ転がるパンダ保育園の子パンダちゃんたちに勝るとも劣らない、魅力的な選手たちの活…

 選手の日記(そうくん&のりお)

ピッチ上のイケメン暴れ馬こと浦和レッズの相馬選手のブログがすごい。 お友達の日記にアドレスが貼ってあったので、戯れに飛んでみて後悔した… 惚れちゃった☆アハッ! 相馬選手、面白すぎる… 色遣いもキュートで、なんか、なんかもうどうしたら。 萌え通り…

 春先って

なんか悲喜こもごもいろいろ、いろいろ増幅して感じられるような気がします。 スーパーサッカー、小倉さんがやっと慣れてきたのか、下を向かずに喋ってくれるようになってて、それがなんかとても嬉しかったり。 一瞬だけどマツの超素敵な笑顔が見られて、思…

終電車エレジー

※現場にいたM本さんの証言をもとに、登場人物の言葉づかいにのみ多少の脚色をほどこしつつ、再現してあります。尚、登場する人物は全て仮名です。 とある寒い夜、まあるい緑の山○線、終電車は池袋どまり。 マツ(仮名)「池袋までしか行かねえべ」 隆三(仮…

クマー!!!

お友達のブログにて、現在ゲータレードにJリーグがらみのオマケがついているらしいと知る。 よし、今日のお昼はコンビニ飯だ!探索探索!と意気込んで出かけたお昼休み。 何よ、うなるほどあるじゃない! まずは当然土肥ちゃんゲット。うーん土肥ちゃん、一…

 ナーバス バット グラマラス

えー、ここのところREBECCAばかりヘビーリピートです。あとチェッカーズの『眠れるように』。名曲です。さいこう。 レベッカ大好き。もう17、8年くらい前になるでしょうか、現役で聴いていたのは。背伸びしたいお年頃に、まさにぴったりで。NOKKOさんは、…

 対新潟戦

ますしま orz

笑ってしまったんですけど。それも、まああ、って思わず微笑みが零れてしまうようなとか、そういう感じじゃなくて直球で。 →『プッチ不良(ワル)』 アタシ思うの、たぶん、彼は「笑え」と思ってる。きっとそれが彼の狙い、ねえそうでしょ?アタシたちのかわ…

勝利!!

FC東京開幕戦勝利おめでとうございます!ばんざーい!!うわー、リチェーリ18歳かー。彼が決めた場面、まるで欧州サッカーのゴールシーンのような趣を感じましたよ…。 「リハビリ中の石川選手に捧ぐ」 って、うう、泣かせてくれるなあ… ナオって、ナオっ…

開幕!!

信じてたけど信じてたけど実はちょっぴり疑ってかかったりもしてたんだけど、ほんとにほんとに夢じゃないんだね! まっすうがスタメン!! あんまり嬉しくて喜びの舞を舞ってたら、切りすぎた前髪(ぱっつん)と白いブラウスのせいか、母に 「しずちゃんみた…

兄ちゃん!!!

加地兄ちゃんが、加地兄ちゃんがゴールを決めたよ!! なんとすばらしい。今夜は祝杯あげなきゃいけませんな! ここのところの異常な寒さはきっと開幕戦に向けて気合いを入れてる加地くんが、気合いを入れてさぶいギャグを連発してたせいに違いないよ、兄ち…

黙祷

久世光彦氏がお亡くなりになりました…。 あまりに突然の訃報に、呆然… ドロドロ、淫らにねっとりと。 女という性の姿と心を、そんなふうに、色艶さえ映るような描写をしながら、 こんなにも女という性を崇高なものに思い、扱っていたひとを、 私は久世氏をお…

うわー今めちゃくちゃ音漏れしてる気がするー! マッチが、マッチがギンギラギンに漏れてるー! 何とかボリュームダウンできましたが、だ、大丈夫だったかなあ。周囲の皆様ごめんなさい。 教訓。満員電車に乗る前には、必ずホールドかけるべし。とほほ。 さて…

D.N.A.

フィギュアのエキシビジョンを見ていたわけですが。 プルシェンコすごい。すごすぎる。もう本当に神。キングオブキング、否むしろ恐怖の大王だよ…。 あーもうかっこいい!!プルちゃんかっこいいー!! 氷上のバイオリン生演奏に合わせてのプルシェンコの演…

 男も 濡れる 惚れるアスリート

女も立たすし男も濡れちゃう、それは何かと問われたら。 答えはナイトクラブにあらず。 GOOD LOOKING ATHLETE、男前アスリート。 先程本屋に参りましたら、『月刊TVsports テレスポ!』という、テレビ番組表の雑誌を発見。 表紙を飾る、福西崇史選手の笑顔…

 名鑑

先日の日本代表対フィンランド戦は、小笠原選手の大活躍に胸が躍ったスバラシー一戦でしたが、 個人的に一番腰に来たのは本山選手の髪型でした。 ちょっと…可愛過ぎるじゃない…orz 2006年版Jリーグ選手名鑑が、各社出そろっていたので、本屋にてどれを…

プルシェンコ待ち

男子フィギュアを見ようと、起き出してきたわけですが。 王者プルシェンコも高橋君も、まだまだ先だよ… というわけで、テレビ東京で映画を見ていました。 『黒い十人の女』 山本富士子と岸恵子の美しさ、何度見ても目が覚めます、本当に。岸さんの着物姿にク…

 夜王!

今日、営業に来た青年二人が、とってもホストっぽかった。 と言っても、チャラチャラしていたのではなく、逆の意味で。 すごく説明とか丁寧で、腰が低くて、身だしなみがちゃんとしていた。若いのに。顔もかわいいし。実際まんま、ホストで通用する見た目を…

滑り込みます

ちくしょう!連れ、私のパソコン返せ!!わーもう間に合わないから携帯から鹿児島に向かって愛を叫ぶぜ!! のりおーお誕生日おめでとう!! 昨年に引き続き、今年も貴方にとって、素晴らしい一年になりますように!! らぶ!!!

 The other side

連れがガンガンに風邪を引いていたのに、私にはまるきり感染りませんでした。 たぶん私の脳内にひしめく妄想菌の大群の前に、風邪菌も尻尾をまいて逃げ出したのでしょう。 その妄想菌カーニバルは、有料チャンネル並みの大騒ぎなので自粛、隠蔽。(お金くれ…

シークレット☆バトン

marimoさまから頂戴しました。さて、私はいったいどんな質問に答えているのでしょうか〜。 【1】痛いよ、無理です。 【2】…できないことはない、たぶん… 【3】声を堪えるのは、頑張っても絶対無理なタイプ 【4】もう一回!もう一回! 【5】せめて30分…