2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷりぷり

マックのエビフィレオセットでランチ。 CMしているエビちゃんのラブリーさに、ひけをとらない美味さでした。おすすめ。 それにしてもU−20日本代表の情報が全然入ってきません。ぷんすか。 仕方ないので海外サイトのページを翻訳しましたが…。 …。 とり…

 よちむ?

FC東京、ガンバ大阪に勝利! いやー、すばらしい。ばんざーい! 「ウチは弱きを助けて強きを挫くチームだから(苦笑)…なんで××に負けるかなあ…」 といったことを、以前にこぼしていたなあ、原監督。 弱きに負けるは運が左右する場合もあるけど、強きに勝…

ぬこさま

うちの猫はミルクという名前でした。メスで、1982年の五月にうちにやってきました。当時生後二カ月くらい。昨日の日記に上げた写真は飼い始めて一年たったくらいでしょうか。ぴちぴちのぱつんぱつんの娘ざかりの頃。 今日の写真はもっと小さかった頃だと…

お別れ

今日はお別れの日です。二人のおばあちゃんと。 祖母は週明けに他界したんですが友引とか色々あって、やっと送ってあげられることになりました。祖母は 「自分、孫です」 とデパートとかで店員さんに言うのが本気で滅入るくらい綺麗なひとでした。声も、鈴を…

ブエノスディアス

普段よりだいぶ早い出勤、本日のお馬のレースについての情報がシックに飛び交う喫茶店にてモーニング。マスター!サラダがしょっぱいです! 私もスポーツ新聞などお借りして先日のサッカー情報を確認。 ツネ様の怪我に思わず紙ナプキンで鶴を折ってしまいま…

U−20代表遠征

あーいいなー私もベトナム行きたーい!!! FC東京からは増嶋竜也選手と鈴木健児選手が選出。鈴木選手は代表初選出ですね。おめでとうございます! リーグ戦で活躍中の選手はそちらを優先するよう選ばなかった、ということなので、梶山選手はお留守番… 選…

 いろいろ

あれースーパーサッカーの方がやべっちよりいい映像使ってくれるなんて珍しいわー とか、 いい男はどんな髪型でもかっこいいのねーちょんまげらぶりー とか、 今日はナギラくんのお誕生日なのらしいわおめでとうー とか、 田中達也選手は本当に残念なアクシ…

アテネ世代

今日は、おっさん(モニ)とウメさん(駒野選手)(「おう、ヒロシ、ピョン吉!」のウメさん)の対決でした。 この二人が先日のウクライナ戦スタメンの中で最も年若いわけですが。 「信じない」という人を説得するのは、早々に諦めました。 ドローで残念。次…

ごめんねえりりん

そういえば昨夜のウクライナ戦。 国歌斉唱の際、順次映されていく日本代表スタメンの顔を眺めながら、連れ。 坪井選手のことは 「この子だれ?」 って訊いてきたのに、 茂庭選手を見て 「このおっさんは?」 と言いました。 うっかり見たまま感じたままの素…

きれいな男の子は男の人から見てもきれいなんです

美人は三日で見飽きるという言葉がありますが、飽きねえよ!と声を大にして言いたいわたくしです。 飽きません、全然。美人にも美男にも。見るたびうっとり。 きれいな友達とか同僚とか仲間とか、つい写メール撮っちゃいませんか。 理由、 「きれいだったか…

 はて…。

前半を見ていた時に感じたときめきは、今もちゃんと胸に残ってます。 こんな後半見せられても、帳消しになったりはしない。 …つまり、今日のキックオフに間に合った私は、相当のラッキーさんだったってことか。 後半、とりあえずジーコにしては早い時間帯に…

 実は「今日全☆だよね」と思ってました

なのでうっかり仕事をダラダラやっていて、ラトビア戦キックオフの時間に帰宅が間に合わないところでした。あぶないあぶない。 なんかもう、見ていてすごく楽しいです。アテネ世代のみんな!茂庭選手駒野選手松井選手、後半もワクワクさせてくれ! あー、楽…

もうひとつの東京タワー

先日、面白かったと教えていただいた本を購入。 その方の言うことなら間違いないだろう、 その方の心の琴線が、いかなるものか興味がある、 こう思える人からのおすすめだと、中身を見ずとも買ってしまえる私なので、きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版…

 古井戸の陰でひとやすみ

懲りずにチェッカーズを聴いております。ここ二週間ばかり、毎日一日24時間耐久チェッカーズ。仕事中も、脳内ひとりカラオケボックス状態。 今特に夢中になって聴いているのが一枚目のアルバム『絶対チェッカーズ!!』と二枚目の『MOTTO!!CHECKERS』。 チェ…

 託された東京魂

石川選手と加地選手が全☆を辞退。残念ですが、やむなし。 しかし我々よりもずっとずっと泣きたい気持ちなのは、ひとりで大分に向かわねばならない、今野選手ではなかろうか…。 明日、石川選手は右膝の手術。 「入院中はサッカーを見ません」 だってサッカー…

 俺だけのまーしー

FC東京が勝ったーーーーーーー!!! しかも宮沢選手が入れたーーーーーーー!!! 試合前、宮沢が入ると攻撃の起点ができるしカウンターのチャンスが増える、と藤さんは表情を崩していたもよう。 …崩して… いや、意味はわかる…藤さんの様子は目に浮かぶ、…