2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が通勤に使っている電車は、三種類の線がつながっています。 A線がB線に乗り入れ、B線がC線に乗り入れ、という形で、うまくするとA線の某駅からC線の某駅まで乗り換えなしで行くことができる、という。 昨日、C線が起こしたとんでもない事態のせい…

 心臓バクバク

加地選手の右足首の負傷は思いがけなく悪かったもよう。 『遊離軟骨(離断性骨軟骨炎)』の疑いがあるそうです。 確認されれば次節の大宮戦と全☆は欠場になるとのこと。 今回東欧遠征もないし、もしそうならば、無理せず是非治療に専念して欲しいものです。…

 全☆×代表=…

日本代表の東欧遠征(ラトビア/ウクライナ)チームメンバーが発表になりましたですね。 松井選手と大久保選手がとうとう招集だー。ばんざーい。 純粋に楽しみです。今回、オールスターゲームとスケジュールが被るが故のメンバー編成であることは、間違いな…

 また泥ー

大分戦は、引き分けだったもよう。 双方ともに、負けられない気持ちのぶつかり合いだった結果、だとは思うんですが。 ここ二戦、スコアレスというのが、正直、ちょっと残念…。 でも、まーしーベンチ入りのお願いは本当に叶えてもらえました。ありがとう神様…

「もしかしてウツですか?」「そう、ウツなのよ」

この週末、関東に台風がやって来ております。 昨日今日と、同僚のM本さんが、仕事を早めに上がる予定になっていました。 そこでこの会話。 私「もしかして…」 そう、この週末は、東京で宇都宮隆氏のライブだったのです。 毎度(本当に洒落にならないほど毎…

 号泣

朝からツネ様の裸体をチラ見できたというのに(近日発売の写真集のニュース)、だめだ、涙が止まりません。うわーこれから出勤なのに…。 →『石川直宏オフィシャルサイト』 9/20付の日記。 ナオの怪我については、思うところとか励ます気持ちとか、心の整…

 今夜の俺はちょっと手強いぜ

チェッカーズを聴きまくって身も心もあの頃に戻りたい私です。 ちくしょう何でこんなにいいんだ。所構わず泣いちゃうよ。 というか、今が私にとって、きっと第二の『聴き時』だったんだろうなという気がします。 今だからこその振り返り方をして個人的な意見…

眠い目をこすりつつ必死にやべっちFCを見ていたわたくしの口を、思わずついて出た一言。 もういっそ駆け落ちとかしちまえよ、君ら。 いやマジで。

 のりおの右肩の湿布になりたい

ルーカスの無事を確認できるまで、何を思い返す気にもなれませんでした… 最後あんなことになってしまって、本当にしばらく生きた心地がしませんでしたが、でも意識も徐々に戻りつつあるとのこと。ひとまず安心しました…。どうか、どうか大事に至りませんよう…

 100%の青春

わたしにとってそれはチェッカーズでした。 久々に古いアルバムを引っ張り出して聴いたら、もう呆然。 何しろ時代が時代ですので、古い作品は当時、カセットで購入していたので、あとでCDを買い直しました。カセットの方は聴いて聴いて聴きまくってお気に…

 愛・おぼえていますか 地球博

昼の部を見て参りました。吉右衛門様〜!らぶりー!! ええ、先日書いたとおり、やじきたなんですけれども。 これは…。ネタバレをせずにコメントするのは大変難しい…。 今日はすごく良い席で、かぶりつき状態だったので、吉右衛門様を目で追う私の頭の中は四…

 国立神話

国立での試合ではFC東京に負けはない、という国立不敗神話。 今回も戸田選手のおかげで守られました。万歳!! MXで前半途中まで見ていたんですが、今日はまずまずの良い試合運びだなという印象。 うーんどうものりおが利いてないなあ、と小指など噛みつ…

 決めてやる今夜

遠くから現地に向かった方は、大変だったでしょうが、これは生で見れたら実にお得な気分でうっしっし、な試合でしたねー。 日本代表勝利おめでとう!ただDFの4人と楢崎選手には、祝杯のお酒も、少々苦いかなあ…。 あ、先程漏らした胸の内。 これ、まつさ…

 あらしのよる

やっぱり風が強いなあ。後半になったら風向きが変わるといいんですが。 高原選手がゴールだ!ばんざい! 代表では長く結果を出せずにいた彼なので、諸手をあげて万歳三唱です。嬉しい!おめでとう!ますます頑張れ!! しかしまあ、いつもと雰囲気が全然違い…

 悪魔のようなあいつ

ここずっと、ジュリーの曲ばかり聴いております。 どうやら近々、廃盤となっていたベストアルバムも復刻されることになったもよう。70〜80年代のヒット曲が収録された『ロイヤルストレートフラッシュ』シリーズ三作! 私は『スペシャル』をMDで持って…

 昼下がりの弥次さん喜多さん

今日は歌舞伎を幕見してきました。 今月は吉右衛門様が御出演されるというのになまけていたら、やっぱり行かずんば処刑、な事態になりました。 ちなみに今日見てきたのは夜の部。昼の部は来週かぶりつきで見ます。 だって吉右衛門様が喜多八なんだもーん! …

みっちゃん

NHKのニュース番組が小笠原選手を取り上げていたもよう。 ママンが、キリッとした顔でインタビューに答える満男さんを見て、 「男らしい美しさに溢れた素晴らしくいい顔ね」 と猛烈に感心しているので、 わたくし満男さんの美しさははて、何カテゴリだろうか…

赤ちゃんがえりで現実逃避

今日は実家で鹿島と浦和の試合を見てまちゅ。 「?鈴木さんがいない方を応援してるの?」ママンが私に聞くのでちゅ。 えーと。 もー、ヤマさんチョーステキでちゅ!ぽvv とりあえず交代した二人を、ベンチをまるきり映してくれなかったカメラはまっちゃち…

 夏の終わり

家中のカレンダーが8月のままほったらかしだからといって、9月になったという現実からは逃げられません。 夏、恋の季節もお開きです。この一球でケリをつけろ私。つけるんだ私。 『追憶』、本当は4の前に別の形で書いて入れようかと思っていた部分を、追…