2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 「食べ物の描写がおいしそうな作品、ラブ」症候群

林檎をたくさん貰ったので、今日は初めてコンポートを作ってみました。 水に白ワインと砂糖とレモン汁で煮る、とレシピにはあったんですが、グラニュー糖が足りなかったので、アルコール 1 (YOUNG YOUコミックス)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 集英社発…

 あなたのとりこ

戦後短篇小説再発見 11 (講談社文芸文庫)作者: 井口時男,講談社文芸文庫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/06/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るこの戦後短篇小説再発見シリーズが大好きです。 全巻集めてはいな…

 超ウルトラスーパーセーブ

FC東京の選手の皆は、勝利で終われなかったことに残念な顔をしていたけれど、両者譲らずのすばらしー試合でした!本当に! 宮沢選手、金沢選手が繋げたササ選手の得点にも痺れましたが、 ロスタイム、土肥選手がみせたスーパーセーブには、思わずちびって…

mukiiiiiiiiiii!!!!!!!

みんなの『俺だけの阿部ちゃん』が今や確実に規郎だけの阿部ちゃんになりつつあるのを誰も止められないのか!とめられないのかああああああああ えー、そんな感じで規郎の公式サイトにアップされている阿部ちゃんの写真は、もはや芸術の域を通り越してデンジ…

 おめでとういっぱい!

FC東京、対新潟戦勝利ばんざい! ササありがとう!得点おめでとう! そしてルーカス、新しい家族が増える幸せにおめでとう!! アビスパ福岡、J1昇格おめでとう! アンテナに登録した J's GOAL の、11月23日付のニュースにて、柳楽智和選手と中村北…

しょぼん

昨日書いた日記がどうにも書き込めないまま消えてしまい、しょぼん。 対新潟戦だったのにうっかりビデオ録画予約もせずに、横浜に遊びに行ってしまった報いでしょうか。 中華街で昼食を食べました。 お気に入りの店でエビワンタン、今回は牛バラ肉入り。イエ…

 対ジェフ戦勝利!

結局MXでの中継を見ることも叶わなかったorz なので実況の模様を、後から文字で追いました。 見える!ピッチを走る選手達の姿が、目に見えるようだよ皆さん!ありがとう!(涙) 今日もとにかく土肥選手が神でしたそうな。 そうかー、どんなにかっこよかっ…

 金の松井選手

木曜日の某スポーツ新聞に松井大輔選手の話が載っていたそうです。 うーん、見逃して残念! それによると、松井選手は以前、アテネ五輪で金メダル獲得!の願をかけて、金粉入りの入浴剤を使い、全身ラメラメになってしまったことがあるとか何とか。 それでか…

 ピッチという名の泉

対アンゴラ戦、結果がどうあれ試合後このブログに書こうと思ったことはただ一つ、 交代ということでジーコに呼ばれてピッチサイドにいるのがちらっと映った瞬間から、 「え、何?髪型変わった?それとも色?」 と、思わず身を乗り出して目を凝らして見てしま…

 決戦前夜

例によって事前に情報を全然仕入れない人間なので、もしかしたらもう発表になっているのかもしれませんが。 明日のアンゴラ戦のスタメン。 前節の土肥選手のパフォーマンスを見て、彼をもし使わなかったらそれこそさすがはジーコだよ、と思うわけであります…

 残念!

すぽると!ののりおインタビューは『totoまにあ』のコーナーで、昨日の試合の勝敗をのりおに予想してもらう、というものでした。 FC東京対鹿島戦と、G大阪対浦和戦の二試合。 のりおの予想は、私の予想とぴったんこ一緒だったんですが(うんめいかちら?…

 私的な、あまりにも私的なメモ。

その一11月10日(木)、23:55からのフジテレビ「すぽると!」内で、鈴木規郎選手のインタビューがある その二『TOKYO☆1週間』(講談社発行)にて『茂庭照幸のモニモニ!?モニワです!!』の連載がスタートした (昨日11月8日(火)の発売号より) そ…

 嗚呼80年代

今日はTさん(らぶv)とお会いするために新宿に出ました。 実は早めに出て、約束の時間まで一時間半ばかり、ひとりで徹頭徹尾チェッカーズうたってました。 ひとりです。何それ、とお思いの方が多いでしょうが、私は一人でも平気でカラオケボックスに行き…

 復刊

骨の火 (講談社文芸文庫)作者: 森内俊雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る今読んでいる本。やめられない勢いで面白いです。 同棲時代第1巻 (fukkan.com)作者: 上村一夫出版社/メーカー:…

激戦

残念ながら、じっくりと観戦することはできなかったんですが…。すごい決勝戦でしたね、ナビスコ杯。 ジェフユナイテッド千葉、初タイトルおめでとうございます! ガンバ大阪は惜敗でしたが、ツネさんも復活、これを機にリーグ戦優勝に向けて奮起してくるだろ…

 無理

『春の雪』を見てきました。豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 205回この商品を含むブログ (357件) を見る先日原作を初読して、その素晴らしさに感動したので行…

 竜ちゃんが!

「松田さんところの竜ちゃんがサカティーに食われちゃった」この謎を解くには天国のじっちゃんにすがるのではなく、昨日発売のサッカーマガジンを御参照下さい。 永井雄一郎選手が表紙で巻頭特集で坪井選手と対談(昼下がりのティータイム風)をしてたり。素…