「食べ物の描写がおいしそうな作品、ラブ」症候群

自画自賛


林檎をたくさん貰ったので、今日は初めてコンポートを作ってみました。


水に白ワインと砂糖とレモン汁で煮る、とレシピにはあったんですが、グラニュー糖が足りなかったので、

アルコール 1 (YOUNG YOUコミックス)

アルコール 1 (YOUNG YOUコミックス)

でヒロインのミサオちゃんが「メープルシロップ」を使っていたのを思い出し、適当に加えてみたところ、我ながら吃驚するほど美味しくできましたよ!


バケットにのせてサワークリームと一緒に、という食べ方も、ミサオちゃんの真似。
まさに『禁断のおやつ』。ウマー!!おすすめ!!


ところで名を『北斗』という、大変甘くておいしい品種の林檎があるらしいですよー。わお!