俺だけのまーしー


FC東京が勝ったーーーーーーー!!!
しかも宮沢選手が入れたーーーーーーー!!!


試合前、宮沢が入ると攻撃の起点ができるしカウンターのチャンスが増える、と藤さんは表情を崩していたもよう。


…崩して…


いや、意味はわかる…藤さんの様子は目に浮かぶ、まるで見てきたようにわかるのだが…


崩してなら「表情」でなく、「相好」がより適切かと。
…それだとなんか、とろけちゃいそうな藤さんが見えてしまうな。顔をほころばせて、辺りがより正確でしょうか。
しかし『役不足』の意味をばっちり間違えて使ってた私に言えたことではありません。とほほ。(恥)(泣)


本日のたまげた事実。
* サブに大志(GKの控え)がいない(さすがはヒロミ)
* 加地選手がスタメン(さすがは鉄人)
* まーしーは得点を決めた後、本当はゆりかごをしたかったらしい(さすがは俺だけのまーしー!)


ゆりかごはおそらく金沢選手の秀君のためだと思われますが、それは是非是非次節、ホームで!!



えー、20年前、チェッカーズに身も心も捧げていた私は、
「オイラの体を切ったら7色の血が流れ出るぜ」
なんて嘯いて憚りませんでしたが、


「今はFC東京にはまってるから、ふつうに赤と青の血が流れ出るね」
と言ったら、
「青い血はふつうじゃないよ」
と冷静に諭されました。
「静脈がいくら青く見えても流れてる血は赤だよ。」
そりゃそうだ。
しょぼんとした私に、更なる追い討ち。


タコじゃないんだから


…タコ様の血は青いらしいです。…なるほど、どうりで…。




(※蛸は血液が酸素を運ぶ媒介として、鉄でなく銅を用いている為、血が青い)