オーマイプシキャット

以前雑誌で、あなたは犬っぽい性格かそれとも猫っぽい性格かを診断するテストがありまして、
私は結果、おおむね半々、わずかに猫寄りでした。本望にゃー。


世間一般には犬派(猫より犬が好き、の意)の方が多くを占めているような印象を受けるんですが、私の周囲の人は猫派だらけです。犬もかわいいと思うが猫はもっともっと好き、という人ばかり。


気まぐれでマイペースでしたたかな猫さんを嫌いな人は、これを読んだらますます猫という生き物が信じられなくなること請け合いの書。


猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語の教科書 (ちくま文庫)


写真が実にかわいいです。
しかしこれ、猫のハナシ云々というより、若い娘さん向けの恋愛指南書の趣が大ですよ。
うーむ、もっともっと若い頃に、この本と巡り会っていれば…


若い娘さんたち、これを読んで、惚れた男のハートを存分にくすぐり、引きずり回してやるがいいにゃー!!
でも、悪魔のように魅力的な王子様猫にはくれぐれもご用心!!!