瞠目

携帯電話、以前から電卓機能をかなり頻繁に利用していたんですが、今回新しく買った機種は電卓モードがすぐに出ます。それこそボタンひとつという感覚。
これは便利、と喜んで、やっぱり電卓使う人が多くて、そういう要望が多かったのかなとフツーに思っていたんですが、その話をしたら、M本さん。


「カシオ製だからじゃない?」


Σ(゜Д゜;)


そ、そうか!!カシオといえば電卓!!なるほど!!!


ちなみにM本さんの携帯もカシオ製なので思い至ったとの事。すごい。
頭の上に電球が五個くらい点灯した一瞬でした。



ところで本日帰国したサッカー日本代表。ホテルで会見の際、雛壇状になった席、宮本主将はおそらく最前列を指定されたでしょうが、その他の皆はどこに座ってもよかったとみた。
そんな中で加地君は、やっぱり、やっぱりああいうところに座っちゃう人…
いや、本人の意志ではなかったのかもしれないけれど…(そうだとしたらそれはそれで噴飯ものですがな)


予備校の教室とかで、後ろーの席でそうっと、でも誰よりちゃんとしたノートをとってる受講生って感じでした。
シャーペンくるくるとかしなくて、ルーズリーフはB罫。筆箱は中学の時からずっと使ってる缶ペン。歪んで錆びてるとか全然気にしない。



なんとなく。