虎&竜:白昼夢

24日のコメント返しをここでするという暴挙。


長野くんは廓噺が色っぺそうでいいねえ、というのは一字一句同意だ!!
座る所作からたおやかで、羽織を脱ぐ所作もするするするりと流れるようで。
花魁が客をなじる時のぬらぬらした目とか、一級品で。
夏の透け物はいいぞ。袂の捌き方とか、さらりと美しいとますますいいぞ。


人情噺もうまそうだ。けど、却ってうますぎそうだ。
情感たっぷりにやればやるほど、実はデビルな地金がチラチラ見え隠れしそうだ。
というわけで、そんな博は実は小日向さんの甥っ子なのさ、という設定はどうだろう。



だが長野くんが何よりうまいのは、蕎麦をすする所作なのは間違いない。