タイムマシーン

RAINBOW RAINBOW

RAINBOW RAINBOW

とにかく素晴らしくて素晴らしくて、言葉が出ないかわりに涙が出る。


小室哲哉氏へのリスペクトの気持ちを最大限表現する時、私はよく、
「だって小室氏は、80年代に『Kiss You』を作った人なんだよ?」
という言い方をしていたんですが。
TM(敢えてこう略して)サウンドに、「時代」って、最も似つかわしいようで、最も意味がない言葉だと思うけれど、
1984年にリリースされたこの1stアルバムに、いったい何が追いつけるっていうんだろう。


ところでこれを聴いているときに連れが帰ってきて、いきなり
「ウツ(宇都宮隆氏)の声に張りがある!若っ!」
とか言いやがりました。キー!!


しかし連れはTMのアルバムを頼まれて、スピードウェイ(かつて小室哲哉宇都宮隆木根尚登の3人が所属していたバンド…。79年デビュー、82年解散。代表曲は「ROCKING ON THE月光仮面」、「CAPTAIN AMERICA」etc.)のアルバム買って来ちゃったような輩なので、なんていうか、…何言っても仕方ない。私の負けだ。



其の3