春先って


なんか悲喜こもごもいろいろ、いろいろ増幅して感じられるような気がします。
スーパーサッカー、小倉さんがやっと慣れてきたのか、下を向かずに喋ってくれるようになってて、それがなんかとても嬉しかったり。
一瞬だけどマツの超素敵な笑顔が見られて、思わず声が出ちゃうくらい、びっくりしたり。
鈴木啓太選手の試合後のインタビュー(得点おめでとう〜)映像に、うわあ啓太くんてこんな声だっけ?なんか前よりかっこイイ!とうっとりしたり。




ところで。


今朝方見た某スポーツ紙。
昨日は味スタinジーコ、御前試合だったらしいんですが。


記者「土肥選手の動きは?」
爺子「ナイス」
記者「次の代表招集では呼ぶか?」
爺子「イエス





どうせなら、「とてもいいね!」「もちろんだよ!」とかの域まで意訳して書いちゃいなよ、you…。