ご祝儀

ラブリーぞうり

然るべき時に、然るべきなことをしてやれなかったので、ちょっと遅れたけど、ご祝儀代わりだ。


と言って、弟がくれました、草履。
オーダーですよ!刺繍の鼻緒ですよ!!南部畳表ですよ!!!しかも五枚だ!!!!



上野池之端は、古くて本当に良いお店が残っているんですが(帯締めの道明とか)、
何しろ周囲の環境がすごいので、初めての方は相当びっくりすると思います。
バーとかパブとかスナックとかキャバレーとか連れ込み宿その他諸々ひしめく中に、そういう老舗がひょこっと存在しているんですよー。


「だって湯島はなあ。陰間茶屋のメッカだったところだし。寛永寺近いし」


ものしりな弟は、そんなことまで知っていました。知らんでいい。



今年は年始めからたくさん嬉しい頂き物があって、幸せいっぱいです。
でもあと一つ、超心待ち中の 貢ぎ物 頂けるはずのものがあって、


いっそ原造園のご近所、こっちからうろつきに行っちゃおうかしら。