『摂氏零度』

ブエノスアイレス 摂氏零度 [DVD]

ブエノスアイレス 摂氏零度 [DVD]

あらこんなの出てたのかと、知って即注文。


独特の色彩の映像。素晴らしい音楽。
トニー・レオンレスリー・チャン、本編の撮影から離れたところで、会話しつつの笑顔が眩しすぎる、美しすぎる。そして、か、かわいい…。


こういうメイキングとかみると、役者って、本当に役者なんだなあとあらためて感動します。特にレスリー。そもそもこのDVDの売りが「今は亡きレスリー・チャンの秘蔵映像満載!」みたいな感じなわけですが。
レスリー素敵だよレスリー


そのレスリーはコンサートの為、撮影半ばにして先に香港に戻ってしまい。
一人、アルゼンチンに残されてからのトニーの、「参り方」がすごい。これぞドキュメント、って感じで、ぐっときてしまいました。(勿論この「参っている」は、レスリー恋しさとかそういう理由じゃないですよ!私がぐっときたなんて言うと、誤解されても仕方ないですが…念のため!)


そしてチャン・チェンのかわいらしさよ…。
チャンくんは、女性と絡んでいる場面の方がしっくりきます。そっちの方が「相応」っていうか。
だって彼、まだ若いんだもん。
主役の二人と一緒に見ると、しみじみそう思います。若くて澄んでてシャープ。



トニーとレスリー、「熟」した男二人の間の温度ときたら、立ち上るゆらめきっていうか、色香の濁り方ときたら、もう。もう!