一聴の恋

で、何故昨日レコード屋に足を運んでしまったのかというと、どうしても聴きたい曲があったからです。
昨晩、夕食を食べた店のBGMが最近のヒット曲らしきものもので(モー娘とか)、有線なのか店の人がまとめたものだったのかもよくわからなかったんですが、その中で思わず箸、否フォークを止めて聴き入ってしまう曲があって。


イントロで、一瞬吉井ロビンソンのフェニックスかと思ったんですが、違いました。
男の子の声で、「あたし恋がしたいの」、と歌っている。
「ママはきれいだから」「あたしもうこんな顔イヤ」
みたいな内容で。そしてサビ、恋がしたい恋がしたいと繰り返し。


絶対もう一度聴きたいと、残りのご飯を食べている間、ずっとそればかり考えていました。


しかし曲名もアーティストもわからない状態では、探しようもなく。
検索用の機械に、まさかとは思うがとまさかとは、と思いつつもとりあえず曲名、「恋がしたい」と入力してみたら、…ゆらゆら帝国の名曲が出てきてしまいましたわ、おねえさま。嬉しいけど目的を果たせず、ちょっとがっくり。



家に帰って、ぐぐってみました。とにかくはっきりした手がかりが「恋がしたい」という言葉しかなかったので時間はかかりましたが、発見。発見しました。


ミドリカワ書房というアーティストの、『顔2005』でした。

みんなのうた

みんなのうた

(これの +α という盤が今年の7月に出ていて、それに収録されている…ようです。)


PCにダウンロード。してどうすんだ、うちMDが最先端なのに。今もしゃかしゃか録音中だよCD7枚。うーむ。
そしたらなんと着うたフルにあったので、これ幸いと携帯に落としました。万歳!


PCの方は購入の前に試聴もできるようなので、興味を持たれた方は是非。
私は、すっかりハートを持っていかれてしまいました。