楽しいこといっぱい

・『毛皮族』の公演を見に行く。男装の麗人ジュンリー!マリーちゃん!柿丸さん!らーぶ!!
公演後、駅に向かう道すがら、やはり毛皮を観てきたらしい二人の男の子たちの会話。


「元気もらったねー」
「明日からまた頑張れるねー」


ありがとう。私は思いがけず、君たちからも元気をもらってしまったよ。



・とある講演会にて。講演者の方は、胸にしみいることをたくさん、おもしろおかしく話して下さったのですが、その中で一つ、特にドキドキしたお話。


戦争中、自分たちに繰り返し繰り返し同じ訓練ばかりをさせる隊長が、その理由がわかるか、と隊の皆に問うたそうです。わかりません。そう答えたら、
「お前らの体が、頭で考える前に、弾を避けられるようにするためだ」
考えていたら避けられない、と隊長は言い、


「つまり俺が、お前らを死なせたくないからだ」


…講演の演目は戦争とは全く関係なかったのですが、先生、泣いていいすか!と思わず心の中で叫んでしまいました。隊長ーーーー!!!



・どれほどかっこよくてもウサギの着ぐるみ姿がさまになる人はそうそういないよー


よー


よー…