さぁーて、今節のMOTは?

見事のりおが選ばれました。うわーいおめでとうー。
ちなみにMOTとはFC東京が勝利した試合において、最も活躍した選手(トーチュウの読者投票によって決まる)に贈られる栄誉のことです。


常々私は、えー正直年甲斐もなく、のりおすきすきだいすきのりお、と公言して憚らずにおりましたわけなんですが、そのため前節の試合の後、そのことを知るあまたの友人たちから、


「のりお、よかったねー」
「のりおはやっぱり出来る子だね」
「のりお、すごくかっこかわいかったですよ!」


などなど、たくさんの嬉しいお言葉を頂戴してしまいました。皆さん本当にありがとう。


なんか、行けなかった授業参観にて、我が子が大活躍していた姿をママ友達たちに報告してもらったかのような、幸せな気持ちでいっぱいになりました。


しかし担任の原先生は、
「でも、たぶん、規郎の狙ったところじゃないと思うんだよ。何だかよく分からないね。」
と首を捻っておられるご様子。なんじゃそれ。




先日回した本バトンに、hironontanが回答してくれました。
正直、選ぶのに相当骨を折ったのではと思います。お疲れ様でした、ありがとうー。すごーく知りたかったので、超嬉しいです。


読んでいる本の傾向とか好みって、そこからかなり詳細な人となりが窺い知れてしまいそうなので、私はQ4の好きな本5冊は、「今、特に」ではなく「未来永劫十中八九不動」(何の呪文か)なものを選びに選びました。どの本も、15〜10年前には既に私の中でこの位置につけていたという事実。もっと積極的に、新しい本も未知の作家の作品も読まなきゃ、と思うんですが…
これが、なかなかどうして、できないんですよねえ…


あ、『東京小説』は、久々に感動に胸震え血湧き肉躍るほど、面白くて素晴らしくて泣きそうでした。今は、今更ながら初購入した『エロ事師たち』を読んでおります。ムッハー!!