対横浜Fマリノス戦 in日産スタジアム

さくら〜


昨日は日産スタジアムでサッカー観戦でした。
横浜Fマリノス対FC東京戦。年に一度のお楽しみ〜。あ、でも、今年はもう一回くらいあるといいな、後半。


緑の芝をころころ転がるパンダ保育園の子パンダちゃんたちに勝るとも劣らない、魅力的な選手たちの活躍を、間近で拝むのだ!
すっごい、いい天気で嬉しいなあ。今日のスタメン誰かなあ。わくわく。
そう、勇んでお出かけ。
毎年車で出掛けるんですが、今年は諸事情あって電車で移動しました。横浜中華街でお昼を食べて、のんぴり。


それでも試合開始まで時間がありすぎて、TULLYSでお茶。道々日差しがあってかなり暖かだったので、冷たい物を頼み、喫煙室ガス室ともいう)のソファーでぐだぐだごろごろ…そして連れがトイレに立った隙に、上着(ジャージ)の下にごそごそと、のりおレプリカユニを着る。周りのお客さん、ちょっと引いてたかもしれないが気にしない。


スタジアムまでの道端に咲いていた桜が、綺麗でした。


さて席に着くと…さ、寒い!さっきまで暑かったくらいなのに!
今回いつもよりずっとマリノス側寄りだったんですが、寒さに負けて瓦斯マフラーを巻いちゃいました。大丈夫、遠目にはばれないよ!赤と青と白だし!(←無理。)


寒さに震えていたら、選手たちがアップにピッチへ。まずFC東京のGK二人、それからマリノスの面々。しばらくしてFC東京のみんな。
さあ超高性能双眼鏡の出番だ!


つい先日代表戦があったせいか、久保選手と中澤選手はおりませんでした。河合選手(←大好き)が先発。ばんざーい。わわわ、控えには那須選手もおるではないか。はゆまんも先発だー。
那須選手、街で見かけたら
「最近の若い男の子は、芸能人じゃなくてもあんなにかっこいいんだから、おどろくわあ〜」
と、普通に溜め息ついちゃうだろうってくらい、素敵でした。なんとなく、良い意味で垢抜けない感があって、そこがとても魅力的だな彼は、と以前は思っていたんですが。昨日の那須選手は超イケメン風。(どういう誉め方か)


FC東京の方も、増嶋選手がスタメン。神様ありがとう。そしてのりお。…のりおがスタメンは当たり前〜の日が、やってくるなんて…(涙)
サブにまーしーと赤嶺選手がいて、ガーロ、ばんざい!でした。(しかも二人とも交代して試合に出たので諸手をあげて万歳三唱)


肝心の試合は、うーん。ぐだぐだでした。マリノスはFC東京が苦手(らしい)、それでかな…?な、しまってない感じ。
それでもマリノスに勝てる気は、まるでしなくて。うーむ。引き分けられたら、最悪一点差で終われたらいいんじゃないか、と思ってました。アウェイだし。
ただ、とにかく増嶋選手が頑張っていた。
あんなに頑張っている増嶋選手は、はじめて見ました、というくらい。(一度ミヤ−マスホットラインが繋がりかけた場面が…残念!)


そしてそして、最後、なんとその増嶋選手の得点で、ドローにもつれ込み!すごいぞまっすう!さすがはピッチに舞い降りた天使!!


まるで勝利したかのような感激。いや、引き分けだから!みんな目を覚ませ!
FC東京には夢の、マリノスには悪夢の、ロスタイム(またもや)同点弾でした。
毎年、私たちが日産スタジアムに行く日には何かが起こる(一昨年は中越地震…去年はピッチに救急車…)ので、今年は悪いこと何事もなく終わってほしいと、祈っていたんですが。
まさか、増嶋選手がゴールを決めるとは…。


メンバーから結果まで、誰に神様ついてたって、私についていたとしか思えないくらい、私的に満足、大満足な一戦でした。
しあわせー。


そして帰り、勝利の(引き分けだけど)美酒に酔いませう〜、と桜肉を食しつつ飲んだ梅割のせいで、酔っぱらってスーパーサッカー見逃しました。えーん。