ナーバス バット グラマラス

えー、ここのところREBECCAばかりヘビーリピートです。あとチェッカーズの『眠れるように』。名曲です。さいこう。


レベッカ大好き。もう17、8年くらい前になるでしょうか、現役で聴いていたのは。背伸びしたいお年頃に、まさにぴったりで。NOKKOさんは、女子みんなのあこがれでした。パワフルでキュートで、かっこよくて。
「わたし」じゃなくて「あたし」。
そのニュアンスの違いに、いろんな意味で気づけるあたりに、差しかかってたあのころ。
レベッカを聴くと、放課後の教室を思い出します。

The Best of Dreams

The Best of Dreams

The Best of Dreams?another side?

The Best of Dreams?another side?


で、なんで突然レベッカ気分に飛んだかというと、きっかけは銀杏BOYZ峯田和伸くん。
峯田くんが以前の日記(ブログ)の中で、女の人って、ストッキングだけの姿を見せてくれないよね、恥ずかしいんだろうね、あの腰の部分(パンストの)が、みたいなことを書いていたんですが。(えーと念のため言っておくと、峯田くんはとっても純で心根の真っすぐな、本当にキラキラした魅力に溢れた素晴らしい青年です。)


こないだ、お出掛けの際に、久々につけ爪をしたのです。(写真参照)
ところが、こーんな角の尖った爪をしてますとですね。
件の、峯田くんの愛してやまないパンストの腰の部分というやつが、どうにもならんのですよ。トイレで。間違いなくザックリ、穴開くっつうの。げー。みんな、いったいどうしてるっていうのよ???


仕方ないから腰の部分のない網タイツの出動と、あいなりまして。
そういえば網タイツが出てくる歌あったなあ、何だっけ。ああそうだレベッカだ、『Cheap Hippies』だ、
ブルジョアの彼のママとは、気の合うフリしていたのに、ピンクの網タイツをどうしてもやめろなんて言われちゃ、やってられないわ」。


さすがに、ピンクのは履きませんでしたが。


『ラブ パッション』とかも大好き。でも『Nervous But Glamorous』が一番好き、曲も、特に歌詞が。


素敵な男の子、その子に愛されてる彼女。
見ててむかつく、腹立つ、悔しくて爪噛んじゃう、いや、そういうヘビーな嫉妬じゃなくてね。
わかるかなあ、男の子たち? 女の子の心理、
そういうの、


「気に入らないの」!