『少女』

少女 [DVD]

少女 [DVD]


随分前にレンタルして見て、
「…あの、わたし、奥田氏の演技が何だか何だかちょっと、…駄目、なんですう…。」
というのと、
ラスト近くにある、とある場面の『ありえなさ』(物語は虚構でいい、でもこれは当時の私には絶対に受け入れることができない、飾らず言ってしまえばその展開は「余りに安直」な「ご都合に走って」いた)に、
どうにも引っ掛かってしまい、


その時には購入に踏み切れませんでした。
けどそれ以来、どうしてもどうしても忘れることができず、量販店に足を向けたときは、
「あったら買おう」
と、必ずDVDコーナーを見ていました。


今回思い切って購入。
あらためて見直すと、やはりとてもよかった。
奥田氏の演技に関する個人的な好み云々も、二度目なので自分に楽なように見れたし。
あの時胸を打たれた、舞台の町の美しい景色に、やっぱり、とことん痺れたし。
周りを固める人たちの豪華さがもう、すごいし。島田雅彦氏が国語の先生ですよ!夏木マリがママですよ!!


作品の詳細として、最も参考になるのは、おそらくここ↓だと思うので、ご興味のある方は覗いてみて下さい。


『「少女」奥田瑛二監督・小沢まゆさん インタビュー』


勿論、何より一度本編を見てみて欲しい作品です。