六月興行

五月の中村勘三郎襲名披露興行の演目、出演者が豪華に過ぎて、チケットを取るのにもう死にもの狂いでした。 →『五月興行情報』


本当は昼夜通しで見たかったのですが、夜の部だけ取って力尽きました。夜、すごいですよ。『野田版 研辰の討たれ』がありますし。玉三郎が『鷺娘』踊りますし。海老蔵も、中村獅童も出るしでえらいこっちゃです。


昼の部は取れなくて残念だったけど、六月、中村吉右衛門さま がご出演なさるので、そっちに行ける限り行っちゃうことにします。わはは、今からわくわくが止まりません。何故なら。


甥の市川染五郎も一緒に出るからです。


先日、吉右衛門ハンターの友人が、四国の金比羅歌舞伎を見てきた時の報告をしてくれて、もううらやましくてうらやましくてうらやましくて。それにも染五郎、一緒に出てたんですよね。
今回は夜の部の『通し狂言 盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)』でしか二人は一緒に出ないようなので →『六月興行情報』
昼の部を取って、盟三五大切は幕見で、せめて三回は見に行こうと思います。


叔父さんと甥っ子。吉右衛門さまと染五郎を筆頭に、今年は何といっても、何を差し置いてもこれです。